みんなで砂あそび!

たんぽぽ江津, 室内活動

たんぽぽ江津

たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは、今日から家庭訪問が始まった学校もあり、いつもより早く子ども達がたんぽぽに来てくれました。

 学習の時間にはお互いの宿題の内容を確認しあっていました

宿題後は、フライドポテトのソースを子供達と一緒に作りました。何の材料が入って作られているかを考えてもらうと「ケチャップ・砂糖?」という答えは、すぐに分かり、最後の〇〇ソースが入っている事が、

記事を読む   みんなで砂あそび!

「順番」と「交代」

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, おやつ作り

たんぽぽ長嶺

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, おやつ作り

こんにちは(*^^*)
今週は寒暖の差が激しく、週前半は寒かったのに、
今日は汗をかきそうなくらい暑い日でしたね(>_<)
体調を崩さないように、栄養や睡眠をしっかりとって過ごしましょうね☆

さて、新1年生や家庭訪問が始まった子どもたちは、普段よりも早く下校しています。
時間がたっぷりあるので、みんなで調理活動に取り組みましょう♪ ...

記事を読む   「順番」と「交代」

PAGE TOP