未来の調理師?♪

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動, おやつ作り

こんにちは 今日は4月最後の登校日でしたね。
週末の疲れも見せることなく、元気な笑顔で来てくれた子ども達
「お帰りィ~ 待ってたよ~」
まずは宿題からしましょうね。
三連休という事で、宿題の量も三日分
毎日少しづつ続けましょう

宿題が終わったお友達は、おやつクッキングタイムです。
「僕、調理師になりたい」と一人がポツリ
クッキングをしながら、幼稚園の頃のカレー作りを話してくれました。
玉ねぎを切って泣いたこと
お友達が美味しく食べてくれたことなどなど・・・
素敵な思い出ですね。

未来の調理師になるかな~
包丁さばきも上達していますね

未来の調理師コンビで、子ども達人気の「チョコバナナ」がかんせ~い
甘~いチョコソ~スがたまりませんね~

みんなで「頂きま~す」
美味しいね今日もおかわり続出です。
美味しく笑顔で食べてくれる姿が嬉しいですね。

おやつを食べた後は、体幹トレーニング
今日は「トランポリントレーニング」はお休みだとか・・・
体をしっかり伸ばして、1・・2・・3・・・

これはなんのポーズかな
「ツイスト弓のポーズ~」
グラグラなかなかバランスを保つのに難しいようです。

壁に背中をくっつけ、こんにちはのポーズ
指先が足に着くかな・・・
このポーズを毎日続けているお友達もいましたよ。
みんな陰ながら努力していますね。
たんぽぽでも続けていけたらいいですね。

こちらではラキューのブロックを使って何やら制作が始まりました
ラキューもたんぽぽでは人気の一つで右脳・左脳の両方を鍛えるブロックです。
☆君〇さんは何をつくるのかな

明日から三連休ですね。天気も良くおでかけ日和になりそうですね。
気温の変化に体調崩すことなく、また元気な笑顔見せて下さいね。

 


PAGE TOP