★お集まり★

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, おやつ作り

こんにちは
4月も残す所あと3日となり、子ども達も新生活に少しづつ慣れて来ているようで、
「○○を習いました」「今日は■■をした」と学校生活で学んだ事、体験した事を話してくれます
新しい環境にも少しづつ慣れて来ているみたいで、嬉しいです


 
 たんぽぽに到着してから宿題を頑張っている○○君
集中して頑張ってね

 宿題が終わってからは、おやつのマシュマロトースト作り
部屋の中には、甘―いマシュマロの匂いが広がってとても美味しそうでした

 帰る前に、「先生!僕がお集まりしてもいいですか?」
と、★君から提案がありましたので、お集まりをしてもらいました
最初は少し照れながらも、しっかり最後までやる事が出来、聞いている友達
も集中して参加ができていました
人前で話すのは大人でも難しい時があります。少しづつ頑張っていきましょうね
 明日は外出で御船町の恐竜博物館に行く予定です!天気もいいみたいだし、楽しみですね
  


PAGE TOP