リトミック楽しかったね!

たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは、今日から三連休ですね
たんぽぽっ子はいつもと変わらず朝から元気に来てくれました



最初におやつのクッキングタイムです。中学生のお姉さん達がレシピを読みながら協力して杏仁豆腐を作ってくれました。ありがとう


 線路を長くつないで遊んでいる☆さん。指人形も使って楽しいごっこ遊びが始まったようです

中学生の□さんは、ローマ字をノートにたくさん書いて、一生懸命覚えようとしていました。さすが中学生ですね。

★さん達は、ちょうちょやチューリップの曲を仲良く練習中です。周りにいるお友だちは、楽しそうに歌っていました

今日のメニューは、「チャーハンとスープ」です。

お友だちと食べると美味しいね♪チャーハンのおかわりをしている子がたくさんいました。


午後は、リトミックの時間です。みんなが知っている「あんたがったどこさ」の曲やジャンケン列車の曲に合わせてルールを守り楽しく体を動かすことができました。

運動後の冷たいおやつは格別ですね。みんな美味しそうに食べていました
 
おやつ後は、公園に出かけて元気にボール遊びを楽しみました。

連休中は、怪我や事故のないよう、楽しくすごしてくださいね。来週も笑顔で元気にきてくれるのを待っていますね


PAGE TOP