江津湖公園♪

放課後等デイサービス, たんぽぽ長嶺, 屋外活動, お出かけ, おやつ作り

こんにちは今週もたんぽぽの楽しい一週間が始まりました♪
今日は振り替え休日の為、朝からお友だちがたんぽぽに来てくれました
まずは調理活動からスタートです♪こちらはホットドックのソーセージを焼いている★君です
職員と焼き加減を確認しながら、上手に焼くことが出来ました♪

盛り付けも自分たちで行います(●^o^●) ソーセージや玉子そして野菜などをお好みで挟んでいました♪

おやつ作りは私たちに任せて♪
今日のおやつのプリンは女の子たちに作ってもらいました(^-^)
高学年のお姉さんが、新入生のお友だちに優しく作り方を教えていましたよ♪とても頼もしいですね

この春、たんぽぽに新しく仲間入りしたお友だちも、積極的にお手伝いをしてくれています♪
洗ったコップをフキフキ中♪
 
そして 、午後からは皆で江津湖公園へ行きました♪
この時期にはどんな花や生き物が見れるかな~?と活動目標を掲げ、みんなで探索開始♪♪
水辺では、気温が暖かい事もあり、実際に中に入って生き物を探しました
残念ながら、魚は見つかりませんでしたが、ザリガニなどを見つけたお友だちもいましたよ♪

芝生の方では、シロツメグサなどの花が見つかり、女の子たちが指輪を作ったりして楽しんでいました
今日も元気に活動しましたね♪明日は5月生まれのお友だちの誕生日会です
みんなで楽しくお祝いしましょうね☆


PAGE TOP