室内遊びを考えよう~(^^)/

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは 九州の梅雨入りが平年より早くすっきりしない天気が続きますね。
たんぽぽのお友達は、今日も変わらない笑顔で到着です
まずは、静かに一人一人集中して宿題に取り組みます。
途中、次々と到着のお友達やスタッフに「こんにちは」と挨拶もしっかりしてくれますよ

今日のおやつは「フライドポテト」です。
それぞれ好みでケチャップやコンソメ味にして召し上がれ
一番人気はやはりコンソメ味のようです。

「いただきま~す

ラキューのブロックで何やら制作中なのは☆君。
豊かな創造力を生かし、今日も説明書無しで作り出しますよ


専用のスペースシートを使い、ブロックを始めたのは、□君。
シートを使用する事で、お片付けも一段と早くなりました


「人生ゲーム」復刻盤
初代の人生ゲームが目に止まりみんなで「懐かしい~」とゲームを始めました。
最近では、人生ゲームも随分と進化してきていますが、時には懐かしさに浸るのもいいですね。

今日も紐結びに挑戦
紐の太さや色に変化を付けて、毎日頑張っている♢さん。
手先がとても器用ですね。

大好きな緊急車輌の絵を描いているのは・・・〇君。
しっかり見て、上手に書くことが出来ます。

お天気が悪い日が続きますが、室内遊びを通して、子ども達の表情が良く分かります。
それぞれ好きな事、やりたい事はありますが、
マナーや順番をしっかり守り活動が出来ています。
たんぽぽで過ごす時間がみんなにとって楽しい時間となれば嬉しいですね。
明日は何をしようかな・・・
みんなに逢えるのを楽しみにしています。


PAGE TOP