できるかな

放課後等デイサービス, たんぽぽ長嶺, お出かけ, イベント, たんぽぽ

こんにちは
今日は子ども文化会館へ外出です。
子どもたちは工作イベントへ参加したり、遊具で遊んで楽しく過ごしました。


今日のメニューはチャーハンです。
お昼を食べたら子ども文化会館へいくよ~
今日はどんなイベントがあるかな?
楽しみだね~


これから、わっか飛行機を作ります。
子どもたちは先生の説明を聞いて真剣に作っています。

わからない所があれば先生と一緒に作ろうね。

出来上がったら先生から飛ばすコツを教えてもらいます。
うまく飛ばせたかな?


今度は水の中へ入れると消える絵を作ります。
子どもたちはそれぞれ好きな絵を描いて作りました。

完成!かわいい絵ができました

では、さっそく実験開始!
水槽の中へ絵を入れるとなんと不思議、絵が消える!


時間も押し迫り、最後にひもを引っ張ると「げこげこ」と鳴くコップを作りました。
結構大きなカエル鳴き声です。
お友達がびっくりしない所で遊ぼうね。お約束だよ。

子どもたちは工作の先生へ「よろしくお願いします」終わったら「ありがとうございます」と挨拶をして集中して工作へ取り組み楽しむことができました。


PAGE TOP