夏一番のかき氷♬

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動, おやつ作り

こんにちは(^^)/ 今日はちょっと肌寒いような・・・はっきりしないお天気でしたね
子供達の中には少し寒いと言いながら到着したお友達もいましたね。
寒いと言いながらも到着後は元気いっぱいのたんぽぽっこでした。
今日のおやつは「かき氷だよ~(*^-^*)」の合図に氷蜜の話題で盛り上がります。

1人ひとりセルフサービスで、一緒に作ります。
今年初めてのかき氷器の出番に一番乗りの☆さん
上手にふわふわの氷に出来上がりィ~
氷蜜が今回ストロベリー・メロンの2種類しかなく、お友達の一番人気の氷蜜は・・・
「ブルーハワイ」だそう
今日は残念ごめんなさい。メロン・ストロベリーから選んでね



私がブログ写真のかき氷作りたいと率先して作ってくれたのは♡さん。
すてきな写真が出来ました。ありがとう


冷たいけどおいしいと好評です。
自分で作るおやつが嬉しいですね

小麦粉粘土を新しくつくる〇さん。食紅を混ぜてコネコネ
手が真っ赤になり「わあ~」とびっくり
いつ触っても触感が気持ちいいですね

風でなびく天井の天の川が気になる〇さん。
飾りに触りたいようです
願い事を飾ろうね

一日残し今月も終わりますね
今年も早いもので半年過ぎてしまいました
来週は夏本番に入りますね・・・もう入ってるような暑さですが
暑さに負けない体づくりも大切です。
睡眠・バランスの取れた食事と一番大事なことは冷たい物ばかり食べず温かいものを食べて
免疫力を高める事だそう
かき氷はおやつだけにして、温かい飲み物も取れたらいいですね


PAGE TOP