駄菓子店オープン(*^^)v

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは(^^)/ 昨夜のうちに台風も去り、再び猛暑の一日となりましたね
どんな天気でも朝から笑顔一杯のたんぽぽっこ
「おはよう~
今日も宿題から始めますよ~


今日はお昼のクッキングでそれぞれ好きな味でおにぎりを作ります
3種類から選べたのですが、やはり人気なのは塩おにぎり


お昼の「おにぎりと豚汁」で腹八分に満たした後は・・・


たんぽぽ部屋の「駄菓子屋オープン
「いらしゃいませ~
今日は100円分計算しながら選びますよ~

みんな自分の好きなお菓子を組み合わせながら選ぶのは大変
100円からオーバーしないように選べるかな

人気ナンバー1の駄菓子は・・・
「ビッグサンダ―チョコ」のようです。


悩みながら、時間をかけて選んだ駄菓子を子ども達は
ゆっくり味わって食べる事が出来たようです。
スタッフのたんぽぽレジでは上手く100円を支払えたようですね
今日のみオープンの駄菓子屋
またのオープンをおたのしみにィ~
明日はフジバンビさんの工場見学に行きますよ~


PAGE TOP