カントリーパークで水遊び!

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, 屋外活動, お出かけ

こんにちは
台風の後で、今日は少し涼しくなり、過ごしやすい一日でした。

たんぽぽに到着したら、まずは宿題です。
夏休みの宿題も着実に進んでいます。

今日のお昼は、豚汁です。具だくさんでおいしそう
ビタミンBの豊富な豚肉、そして野菜もたっぷり食べて、夏バテを予防しましょうね

さて、今日のお出かけ先は「カントリーパーク」です。
台風の影響で、水遊びができるかどうか心配していましたが、無事に天候も守られました。
出発前には、プール遊びのお約束を確認。

①押さない
②ひっぱらない
③プールサイドは走らない。
④「やめて」と言われることは、しない。(水をたくさんかけるなど)
⑤気分が悪くなったときは、早めに休憩をする。

みんな事故にあわないために、しっかり守ってくださいね。

プール遊びは、持ち物も多くなるので、忘れ物がないように自分で確認しましょう。

運動大好きなたんぽぽっ子は、プールで大盛り上がり!
最初はそーっと水の中を歩いていた子も、だんだん楽しくなって、
お互いに水をかけあったり、シャワーに頭をつけてみたり・・・
どうしても顔に水がかかるのが苦手な子は、職員の方に顔をうずめました。

「休憩」や「おしまい」の時間もしっかり守り、たんぽぽに帰った後は、
お楽しみのおやつです。
今日は、「冷凍フルーツ」。ひんやりしておいしいね。

夏休みの楽しい経験を子どもたちといっしょに「写真日記」にもつづっていっています。
日記作りを通して、経験したことを「言葉」として覚え、ご家庭やお友だちにもお話ししてくれるといいな~と思います。

夏祭りの準備も着々と進み、お部屋が夏祭りムードになっていっています。
ちょうちんのアイディアをだし、すてきなレイアウトを考えてくれるたんぽぽっ子。
いつもみんなのためにいろんなアイディアを出してくれ、
みんなを喜ばせてくれて、本当にありがとう!

7月は明日で終わりですが、子どもたちの夏休みはまだまだ続きます。
みんな元気に楽しく過ごしましょうね💖

 


PAGE TOP