フジバンビ見学

たんぽぽ江津, 屋外活動, お出かけ

台風が通り過ぎ、猛暑が戻ってきましたね。
今日のメニューは「牛丼」です☆
お肉も野菜もたっぷり食べて、午後からのお出かけに備えましょう!


さて今日やって来たのは黒糖ドーナツ棒でおなじみの「フジバンビ」です。
美味しいドーナツができる過程をのぞいてみましょう。

まずは映像でフジバンビの歴史や長年愛されるドーナツの秘密を勉強しました。専用の国産小麦、沖縄のミネラル豊富な黒糖、良質な揚げ油など、こだわりの材料が美味しさの秘密であることがわかりました。
担当者の方に積極的に質問するお友だちの姿も見られ、有意義な時間を過ごすことができました

次は実際ドーナツができる工程を見学!
企業秘密の部分があり、残念ながら生産工程を写真でお見せすることはできませんが、機械でドーナツ棒が一つずつ小包装や箱づめされ、従業員の方が手際よく作業をされている様子がわかりました。

工場にはカフェや売店も併設されており、好きなお菓子を一つずつ購入しました。担当者の方にきちんと挨拶し、購入したおやつをたんぽぽでゆっくりみんなでいただきました。
チョコチーズタルトを選んだ○くん、大きなお口でいただきまーす♪

こんなにたくさんお土産までいただきました!
フジバンビの皆様、ありがとうございました☆
お菓子はお家の人と見学の事を話しながら、ゆっくり味わってくださいね。


PAGE TOP