公園へ行きました♪

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, お出かけ, おやつ作り

こんにちは今日で7月も終わりですね
最終日も楽しい思い出をたくさん作りましょう
まずは、学習です

今日も宿題をたくさん持ってきた★さん♪
「7月はここまで終わらせる!」としっかり計画を立てて、取り組まれていました
えらいですね
お昼の「牛丼」を食べたら、室内で静かな活動に取り組み、身体を休めます
こちらのグループはジェンガで真剣勝負中です


笑い声もたくさん聞こえ、とても楽しそうでしたよ
こちらでは静かに読書を楽しんでいるお友だちがいます

「先生、この本面白いよ♪」と色々な絵本を紹介してくれましたよ
そして今日はおやつのホットケーキをみんなで作ります♪

職員に作り方を教わりながら、とても上手に作っていましたよ
みんなで取り組む調理活動は、お友だちと協調する力や待つ力へ繋げています。
これからも活動を繰り返し経験しながら、身につけてほしいですね★
ホットケーキが焼けたら、いよいよお楽しみの外出の時間です♪
今日はみんな大好き鼻ぐり井手公園へ行きしょう
到着したら、まず集まってお約束の確認を行います♪
公園には他の子供たちも来ているので、公園の空間を楽しく使う為のルールや時間の区切りをお約束して活動へ移りました
こちらは滑り台で遊ぶ☆さんです順番をしっかり守って、楽しそうに滑っていましたよ

他にも様々なアスレチックで元気に身体を動かしました♪


休憩も時間を決めて定期的に行います。
水分補給や塩分チャージを食べて、熱中症にならないように気をつけました

たんぽぽへ帰ってきてからは、涼しい室内でみんなで仲良くおやつを食べて、
その後は椅子取りゲームなどをして楽しく過ごしました
7月も素敵な思い出がたくさん出来ましたね8月はどんな楽しい事が待っているかな
みんな楽しみにしていてくださいね


PAGE TOP