夏休み最後の大掃除!

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, おやつ作り

たんぽぽ長嶺

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, おやつ作り

こんにちは!

今日でたんぽぽの夏休みの活動も最後ですね

今日はおやつのフルーツサラダ作りをします

フルーツサラダはフィリピンのパーティーによく使われる料理だそうです!
生クリームにフルーツを和えて、練乳をかけて食べます。

まずは生クリームを混ぜていきます。

お友達数人で協力して、混ぜていきます!
「空気を取

記事を読む   夏休み最後の大掃除!

 買い物活動へ

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, お出かけ

たんぽぽ江津

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, お出かけ

こんにちは
今日は雨が降ったり、晴れたりとまるで梅雨の様なお天気ですね。
夏休み最後の週末
今日は熊本空港に行く予定でしたがお天気が不安定の為、空港展望デッキからの見学を変更~
外からの見学となりました。
帰りには創作活動に向けての買い物に行きますよ~

お昼のメニュー「カレーライス」で腹ごしらえした後は「しゅっぱ~つ」

記事を読む    買い物活動へ

夏祭りだよ~

たんぽぽ江津, 室内活動

たんぽぽ江津

たんぽぽ江津, 室内活動

今日はいよいよ待ちに待った夏祭りです☆
室内を飾り付けして、さあ始めましょう!

まずはAグループがお客さんでBグループはお店屋さんです。どのゲームコーナーから行こうかな?
まずは「的あて」から。緑の枠内にボールが入れば景品ゲット!!

次は「ビンたて」。竿を上手く操ってビンを立てるゲームです。○君、頑張ってーー!

フリスビー ...

記事を読む   夏祭りだよ~

PAGE TOP