室内活動いろいろ☆

たんぽぽ江津, 室内活動

今日は曇り空の一日でしたね。
外は曇りでも今日も太陽のような笑顔一杯のたんぽぽの様子をお伝えします
宿題は今日も集中して取り組めていますね。

○さんは「お金の勉強!」とはりきってお金を数えるプリントに取り組んでいました。日常生活に直結する大事な学習ですね。

感染症が流行する季節がやってきました。手洗い・うがいは念入りにしましょうね

余暇時間はブロックでお家や乗り物を作って遊びます
ブロックを広げると自然とお友だちが集まります。みんな大好きな遊びの一つです。

こちらは「将棋崩し」の様子です。音をたてないように駒を一つずつつまんで抜き取ります。慎重に…集中、集中…。

おやつの「フルーツポンチ」はサイダー味でみんな完食です♪

朝夕、肌寒さを感じる季節になりましたが、体調に気をつけて一日一日を元気に過ごしましょうね。
明日も待ってまーす


PAGE TOP