箱根崎デイサービス訪問

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, お出かけ

たんぽぽ長嶺

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, お出かけ

こんにちは(*^^*)
今日は敬老の日なので、高齢者施設「箱根崎デイサービス」へ訪問します☆

いつもよりも早い時間に準備・出発をするので、お昼ご飯は「お弁当」を食べました♪
みんなで食べる「お弁当」はおいしいですね(*^▽^*)

箱根崎デイサービスでは、まず代表の子の言葉に合わせてみんなで「ごあいさつ」をした後、
交流の時間を持ちました。 ...

記事を読む   箱根崎デイサービス訪問

雨の日の室内遊び

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動, おやつ作り

たんぽぽ江津

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動, おやつ作り

こんにちは 今日は祝日ですね、みなさんどんな休日をお過ごしですか?たんぽぽの今日の活動はおやつのブドウゼリー作りから!! 甘いブドウの香り、作り方を理解して手順通り進めることが出来ました

美味しそうなブドウゼリーの完成!

午後から「菊陽町図書館」へ外出です。
みんな借りたい本を事前にきめているようです
1人づつ本を選ぶと、読書の時間

記事を読む   雨の日の室内遊び

PAGE TOP