みんなで外食★

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 屋外活動, お出かけ

こんにちは!!
今日も、朝からたんぽぽのお友達元気いーっぱい♥
今日は、みんなが楽しみにしていた活動の日
それはー
『夢タウン浜線で食事をしよう&駄菓子屋へ行こう』
この日をみんな楽しみにしていた様子❁

お集まりの時間から、わくわくしているお友達がたくさん!!
フードコートでのお約束、買い物の流れ等を聞いたら
いざ夢タウンへGO

まずは、フードコートで昼食です!!
1人1000円以内で上手に食べたい物を買いに行こう
いろんなお店があって迷う為、
あらかじめ朝から店を選んでいたので
スムーズに買い物する事が出来たようです!!

♥ちゃん、モスバーガーで買い物中↓↓
メニューを選んで、店員さんに上手に注文できました
お金を払ってーっと一通りの流れを学習しましたよ

みんなで美味しく「いただきまーす」

 

昼食を済ませてお腹いーっぱい!!
次は、駄菓子屋へGO♥
108円以内でおやつの買い物学習スタート☺

 

沢山種類があってみんな選ぶのに苦戦中

   

買い物が早いお友達も、みんなが買い終わるまで
静かに待っててくれましたよー
待つ事も勉強の一つですねっ
たんぽぽのお友達、みんな優しい子ばかりです♥

また、相手に気持ちや思った事が伝えるのが難しい子も
駄菓子屋では、
お菓子の値段が分からず自ら店員さんに尋ねる姿なども見られ、
みんなの成長も見れて嬉しく思った先生でした!!

今回の活動で、買い物の流れやお金の計算、
相手に伝える事など他にも色々!!
今日1日で沢山学ぶ事が出来ましたね

次は、月曜日に皆さん元気に会いましょう


PAGE TOP