たくさん体を動かそう!!

放課後等デイサービス, たんぽぽ長嶺, 屋外活動, お出かけ

こんにちは
ここ数日間の強い雨はどこへ!?今日は汗ばむ陽気です(^o^)
たくさん体を動かしていきましょう!!
「皆!人間跳び箱って知ってるかな~!?」職員からの一声であつまるたんぽぽっ子たち!
本物の跳び箱ではないけれど、人で作る跳び箱風です!!

どの高さまで飛べるかな!?
手のつき方や、踏み切ってジャンプするタイミングなど気になる点は一つ一つ手本を見せながら説明。
短時間の間にみるみる上達です!!

今日の外出は坪井川緑地公園です!!
久しぶりに太陽の下で活動できます!嬉しいね♪

パイプがコロコロしてすごく滑る滑り台が大人気☆
皆何回滑ったんだろう…!?

なんと遊具の中に隠れることができるスペースがあったようです!!
最初は気づかずビックリしました(*^_^*)

たんぽぽに戻ってきたらおやつ「冷凍フルーツ」を食べて体をクールダウン♪
一日思いっきり体を動かしたので、今夜はぐっすり眠れるといいな~と思います☆
来週の月曜日は秋分の日の振り替え休日です。
朝から元気いっぱいの皆に会えることを楽しみにしてます

Posted by たんぽぽ長嶺


PAGE TOP