十五夜はよく雨が降るんだって。

放課後等デイサービス, たんぽぽ長嶺, おやつ作り

たんぽぽ長嶺

放課後等デイサービス, たんぽぽ長嶺, おやつ作り

こんにちは♪
今日は秋分の日の振り替え休日で、たんぽぽっ子は朝から元気に来所です!!皆で月見団子作りをしよう!(^O^)
今年の秋の十五夜は本日9月24日だそうです。
十五夜を楽しむようになったのは、はるか昔の江戸時代の頃から
今の時期に稲が育ち、間もなく収穫が始まるので
無事に収穫できる喜びをわかち合い、感謝する日でもあったそうです♪

...

記事を読む   十五夜はよく雨が降るんだって。

金魚の里

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 屋外活動

たんぽぽ江津

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 屋外活動

こんにちは、今日は振り替え休日。先週から連休続きますね。たんぽぽでのおやつ作りは今日も★さんが率先して調理活動に入ります。今日はフル―チェ!(^^)!みんなの分も残さず丁寧につぎわけてくれました。

フル―チェピーチ味

午後の活動はは浜線健康パークへ外出する予定でしたが、雨の為急遽変更、長洲町の金魚の里へ遠出することとなりました。写真の金魚とっても大きいんです

記事を読む   金魚の里

PAGE TOP