秋を感じよう!

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, 屋外活動

たんぽぽ長嶺

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, 屋外活動

こんにちは😊
お彼岸を過ぎて、日に日に涼しくなってきていますね。
「暑さ寒さも彼岸まで」という昔の人の言葉はほ本当だなぁと思います。

さて、今日のおやつは「きなこわらびもち」です🎵
片栗粉で作ったおもちをきなこが入ったお皿に入れています。
きなこの香りがお部屋に広がっています💖

記事を読む   秋を感じよう!

カボチャの小物入れ完成!!

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

たんぽぽ江津

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは今日は晴れ間の広がる一日でしたね。
朝晩の寒暖の差で体調を崩すお友達が多い中、今日もたんぽぽのお友達元気に到着です。
一番に到着した☆さん、第一声は「今日のおやつはなあに?」
「『チョコバナナ』ですよ~どうぞ召し上がれ(*^-^*)」

おやつの後は・・・「ハロウィンカボチャの小物入れ」を作りますよ~
 1枚1枚丁寧に貼り合わせて・・・どん ...

記事を読む   カボチャの小物入れ完成!!

PAGE TOP