サントリー熊本工場

たんぽぽ長嶺

こんにちは
本日たんぽぽ長嶺のお友だちは【サントリー熊本工場】見学へ行きますよ(*^_^*)
ジュースやビールを作っている工場☆ワクワクドキドキですね♪
おでかけ前におやつ★ホットケーキ★を作ったら出発するよ!

女の子たちがお友だち全員分、頑張って作ってくれました
ありがとう(^_-)-☆
それでは工場見学へレッツゴー!!

案内してくれる爽やかなお兄さんの登場です
たんぽぽっ子は太陽のような眩しい眼差しで注目!
どんな見学をしていくのか静かに聞くことができています
工場内は残念ながら写真撮影不可。

麦から作るビールということで、麦の試食も試みました!
麦は給食によく出ている麦ごはんにも使われますね!
素材選び→仕込み→発酵→貯酒→ろ過→パッケージングと、完成までに大きな過程があることにビックリ!
大きな貯蔵タンクもたくさんあり、子どもたちもくぎづけでした!
最後には皆でドリンクを試飲(*^_^*)

「○プシ○ーラおいしい!」と満面の笑み(^O^)
お兄さんとの見学ルールも全て守ることが出来、たんぽぽっ子は本当に優秀です☆

最後は皆で記念撮影★
1.2.サントリー(^_-)-☆

Posted by たんぽぽ長嶺


PAGE TOP