いよいよ明日だ!

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは
今日は朝からどんより曇り空。午後からは雨が降ってきました。
明日も雨かな~?
子どもたちの心は晴天です!!元気よくたんぽぽに来てくれました(*^_^*)

学習にも集中して取り組む上級生☆
年下のお友だちへの良い見本となりますね

ペーパーカッターという道具を使っての紙切り講座
紙を切りたいサイズに合わせ ...

記事を読む   いよいよ明日だ!

運動会の準備

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

たんぽぽ江津

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

「こんにちは」と挨拶をしてたんぽぽへ来る子どもたち、連絡帳を提出したら、体温を計って宿題をしましょう。こどもたちは学校の先生から出された課題に毎日一生懸命取り組んでいます。たんぽぽへ来たら宿題をすること定着していますね。分からない問題は手を挙げて質問できました

おやつの杏仁豆腐です。牛乳の割合が多く、作り方が書かれている箱を見ると、杏仁ミルクプリンと表記されていました。

記事を読む   運動会の準備

PAGE TOP