秋を全身で感じよう!

放課後等デイサービス, たんぽぽ長嶺, 屋外活動, お出かけ

こんにちは!

今日は伊三郎製パン・菊陽町図書館・菊陽さんさん公園に行ってきました。

まずは伊三郎製パンでお買い物です。
自分でパンを選んで、買っていきます


たくさんのパンが並んでおり、どれを買おうか吟味しています


買うパンが決まったらお会計です!
自分で支払いを済ませる事が出来ました。
これから自分ひとりで何度もすることになる買い物の練習になりますね

買い物が終わったら菊陽町図書館に行きました!
図書館では12月に行われるクリスマス会の資料を探しました

その後菊陽さんさん公園に出かけました。


公園の開放的な空間で、お友だち自身で選んで買ったパンをおいしく食べました

おやつを食べ終わったら、公園の中で思いっきり遊びます!


銀杏の木もすっかり色付いて、すっかり秋一色ですね
 


池の周りを散策すると、落ち葉が水面に浮いていたり、その下を鯉が泳いでいたりと秋らしい空気を全身で感じ取れます

銀杏の樹の下には、落ち葉がいっぱい!!


みんなで一斉に、空中に投げ上げたり・・・

 
落ち葉を一か所に集めて、銀杏ベッドに寝転んだり・・・


先日あった運動会で作ったポンポンを模して、振ってみたりと、
秋の空気を目いっぱいに感じ、楽しむ事が出来ました

これから秋から冬に移っていくので、季節を肌で感じる事ができるような活動に取り組んでいきたいですね

Posted by たんぽぽ長嶺


PAGE TOP