12月の行事の準備をしよう!

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは!

今日で11月も終わりですね!
今週から12月の行事に向けての準備をしています。

まず年賀状作りに向けて、準備します!
まずは壁に年賀状の作り方の用紙を貼るために、ソファを移動します。

職員とお友だちと協力して、重いソファを動かしていきます!
協力していくことで、協調性が育っていきますね

移動し終わ

記事を読む   12月の行事の準備をしよう!

ガラガラうがい

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

たんぽぽ江津

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは(^^)/こどもたちは今日も笑顔でたんぽぽへ来てくれます。おやつの前に手洗いうがいを始める☆さんガラガラうがいがとても上手です。石鹸を泡立てて、丁寧に手を洗うことが出来ました。

今日のおやつはプリンです。甘いおやつはみんな大好き♡
外は寒いけど、温かいたんぽぽで冷たいおやつのプリンを美味しく頂きます。

今日もあっという間に完食する〇さん、余暇時 ...

記事を読む   ガラガラうがい

PAGE TOP