12月の行事の準備をしよう!

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは!

今日で11月も終わりですね!
今週から12月の行事に向けての準備をしています。

まず年賀状作りに向けて、準備します!
まずは壁に年賀状の作り方の用紙を貼るために、ソファを移動します。


職員とお友だちと協力して、重いソファを動かしていきます!
協力していくことで、協調性が育っていきますね

移動し終わったら、さっそく貼っていきます。
 
とても丁寧に貼り付けてくれています
用紙を等間隔で配置していくことで、作業系の就労にもつなげていけるのではないかと思います

クリスマスに向けて少しずつ、飾りを取りつけていっています


自作のクリスマスリースを見え方や配置に注意して、飾っています
とてもきれいなクリスマスリースでした
作ったお友だちもうまく作れた事に、満足げな笑顔を見せてくれました


他にもサンタクロースを折り紙で作り、顔を書き込んだりもしてくれていました

明日から12月に入っていくので、どんどん準備を進めていきましょう!

Posted by たんぽぽ長嶺


PAGE TOP