アドベント(クリスマスの待降節)🎄

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは
昨日から「アドベント」(待降節)に入りました。
クリスマスは、キリスト教でイエス・キリストのお誕生をお祝いするお祭りです。
そして、「アドベント」というのは、キリスト教の教会歴で、イエスの誕生を待ち望む期間を指します。

「アドベント」の期間は、クリスマス(12月25日)の4回前の日曜日からクリスマス・イブの日まで。
アメリカやヨーロッパ ...

記事を読む   アドベント(クリスマスの待降節)🎄

雨の日の活動

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

たんぽぽ江津

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは 今日は雨、朝からよく降りますね。たんぽぽのこどもたちは元気にたんぽぽへ到着!早速宿題を始めました。算数も高学年になると難しくなりますね。よく考えて問題を解いています。問題につまづいたときは先生に質問してくださいね(*^-^*)

今日のおやつはフライドポテト♡ケチャップを添えて♡お好みで食べてね。

うがい手洗いをして綺麗な手で食べる☆さん

記事を読む   雨の日の活動

PAGE TOP