レッツ!ぞうきん!

たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

こんにちは!12月は別名「師走(しわす)」と言われます。

「師」とは「先生」という意味ですが、「普段は落ち着いている先生も走り回るくらい忙しいのが12月」ということを「師走」という言葉は表しています。

たんぽぽでも12月は行事が盛りだくさん・・・

クリスマスや大掃除やお正月に向けて、子どもたちも職員も一緒に準備を進めています。

先日みんなで仲間 ...

記事を読む   レッツ!ぞうきん!

誕生日会

たんぽぽ江津

たんぽぽ江津

たんぽぽ江津

こんにちは(^^)/今日も元気にたんぽぽ江津活動中です。今日は12月のお誕生日会があります。おやつはロールケーキ♡12月うまれのお友達をお祝いします。

お誕生日おめでとうごさいます。カードを渡すと〇さんはとってもうれしそうでした。☆さんも大きな声で上手にお友達に言えましたね。

自由時間は新幹線の写真を見る◎さん、次のブームは九州新幹線かな?車内の

記事を読む   誕生日会

PAGE TOP