クリスマス展覧会

たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

こんにちは(*^▽^*)

先日たんぽぽっ子からいただいた手作りポットに、バラの花をアレンジしてみました。

バラの花の上には、クリスマスに関連する物語である「星の王子様」のピックを作って飾っています。

(世界的なロングセラー「星の王子様」は、作者サン=テグジュペリが出版社の人より「クリスマス向けの童話を書いてほしい」と依頼されて書かれた本だそうです。)

記事を読む   クリスマス展覧会

「今日も一緒に遊ぼうね♪」

たんぽぽ江津

たんぽぽ江津

たんぽぽ江津

今朝は一段と冷え込みましたね。今日もたんぽぽでは感染症予防のためにしっかり加湿して子ども達をお出迎え☆学校行事の都合で今日は休校日の◎さん。おやつのフルーツヨーグルトを作りましょう!缶詰を開けてフルーツを切ったら、お皿にフルーツを取り分けます。上手くできるかな?

おやつ作りを頑張った後は、お楽しみの1人カラオケ♪◎さんは好きなアニメの曲を大熱唱。

そうこうしているうち ...

記事を読む   「今日も一緒に遊ぼうね♪」

PAGE TOP