数や手順を理解しよう!

放課後等デイサービス, たんぽぽ長嶺

こんにちは!

今日のおやつはマシュマロサンドです!

お友だちと協力して作っていきます(^_-)-☆

まずは一人あたり7枚を並べていきます。

年上のお友だちが年下のお友だちに、一枚ずつ数えるように伝えながら並べていました(^^)/

次に手順書を見ながらマシュマロをクッキーの上に並べたり、ソースをかけていきます。

手順を理解し、順番にこなしていくことで、論理的な思考を身につける事ができますね♪




クリスマスの準備も着々と進めていっています。

壁に設置したクリスマスツリーに、自分たちで作った飾りを貼り付けていきます☆

これからツリーを、自由に楽しく豪華にしていきましょうね(*^^)v

今日のおやつ作りだけでなく、クリスマスの飾り作りや飾る位置を決めていくことも

物事を、順序立ててとらえていくことの役に立つと思います。

これからも楽しい本番を迎えられるように、たくさん考えていきましょうね!!

Posted by たんぽぽ長嶺


PAGE TOP