投票開始♪

たんぽぽ長嶺

こんにちは、いよいよクリスマスが近づいてきましたね

長嶺の12月24日の活動は所内で映画会を予定しております。

今日から投票箱を設置し、3タイトルの中から、お友だちにどれを観たいか投票してもらいました 


みんな絵やタイトルを見て、迷いながらもしっかり
自分の観たい映画を決めて用紙に記入していましたよ

当日はどの映画が上映されるか楽しみですね
 
こちらでは、学習に取り組むお友だちの様子です。
問題がわからないお友だちに対して、職員だけでなく
年上のお友だちも優しく解き方を教えていました
とても頼りになりますね

今日のおやつは人気メニューのプリンです
「今日は○○しない?」などお友だち同士でおやつ後の活動を
決めながら、美味しそうに食べていましたよ

今日の帰りのお集まりでは、クイズ「わたしは、だれでしょう?」を行いました

三つのお題からみんな想像力を膨らませて
職員やお友だちの名前を発表していました

明日もクリスマスに向けて様々な活動に取り組みます
みんなで楽しみましょうね


PAGE TOP