盛りだくさんな一日☆

たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

メリー・クリスマス!!
今日は、たんぽぽのみんなが心待ちにしていたクリスマスです。
「サンタさんから○○をもらったよー!」と、子どもたちから笑顔でうれしい報告をたくさんもらいました。

今日は熊本市の小中学校は終業式だったので、早い時間での下校です。
今日はたくさん時間があるので、いろんな活動に取り組めますね。

まずは、宿題。
冬休みの宿 ...

記事を読む   盛りだくさんな一日☆

計画的に進めよう!!

たんぽぽ江津, 室内活動, おやつ作り

たんぽぽ江津

たんぽぽ江津, 室内活動, おやつ作り

こんにちは
今日は終業式終了後に到着
明日からいよいよ待ちに待った冬休みですね。
冬休みの宿題もた~くさんあるようです。
1人1人職員と一緒に一日に行う宿題の量を確認し目標を立てました。
今日の分の宿題を終えたお友だちはおやつの「ポップコーン」クッキング。
機械に材料の豆を入れると「パチパチ」と軽やかな音とともに出来上がります。

記事を読む   計画的に進めよう!!

PAGE TOP