大掃除&お楽しみ会♪

たんぽぽ江津, 室内活動

今年もあと3日で終わりますね。たんぽぽも明日から年末年始の休みに入ります
ということで「パラパラチャーハン」をたくさん食べた後は、大掃除をしましょう!日ごろ使っているお部屋や送迎車に感謝を込めて。

窓ガラスや机、棚、車内とみんなで手分けして隅々までお掃除
みんなの頑張りのおかげでたんぽぽがピカピカになりました

清掃活動後はご褒美シールを台帳に貼っていますが、シールがいっぱい溜まった○さんと☆さん。
その頑張りを表彰しました賞状を手に記念撮影ですこれからもたんぽぽや公園をピカピカにしてくださいね

さて大掃除の後はお正月の準備
しめ縄は無病息災や家内安全を願って、門松は年神様の目印として、鏡餅は年神様へのお供え物として飾るそうです。来年もたんぽぽの子どもたちが安全に楽しく過ごせますように。


最後はお疲れ様とお楽しみの意味を込めて、「お楽しみ会」をしました
お菓子とジュースでかんぱーい

今日の大掃除だけでなく、今年も勉強やスポーツ、いろんな活動にみんな一生懸命取り組みましたね。
一緒に楽しい時間を過ごせた事を嬉しく思います
そして今年もたんぽぽに来てくれてありがとう
来年もたくさん一緒にいろんな活動をしましょうね。
良いお年をお迎えください。
また来年元気でお会いしましょう


PAGE TOP