新学期のスタート

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動, おやつ作り

こんにちは
今日から熊本市のほとんどの小中学校が新学期のスタートでしたね
たんぽぽでも冬休み中お家でゆっくり過ごしたお友達も皆揃い賑やかなたんぽぽ部屋となりました。
今日のおやつは「プリン」です。どうぞ召し上がれ

明日から新学期のお友達は朝から到着し、お外で体をしっかり動かすことが出来ましたね。
 

始業式後に到着した☆さん。早速、本日のおやつクッキング
いつもありがとう
誰よりも率先してやってくれますね。


今年初めて会うお友達同士で年始の挨拶をする姿も見受けられました。

手作りのお弁当を食べながら、お友達同士の話題は・・・
「冬休みはどこに行ったお年玉もらった」などなど・・・
子ども達にとって冬休みは一年のうちで一番の楽しみなのでしょうね。

明日からは給食も始まり宿題もでるようです。
冬休み気分が少しずつ抜けて体調も気持ちも戻していきましょうね
明日もたんぽぽに元気に来てください。
待ってま~す


PAGE TOP