お口の力を育てよう!!

たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

こんにちは!

今日の活動のテーマは「お口の力を伸ばそう」です

まずテーブルに置いた紙片をストローで吸い上げて、コップに入れる、という活動をしてみました

はじめに「吸う」ということを意識するために、お茶をストローで吸い上げてみましょう!

吸う、という感覚を意識出来たら実践です。

最初はコツがつかめず少し苦労していま

記事を読む   お口の力を育てよう!!

カードゲーム楽しかったね

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

たんぽぽ江津

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは(^^)/今日は学校の下校が遅いお友達が多く、早く来た★さんは、静かに宿題を始めていました。わからない漢字は辞書で調べて記入します。集中すると早いですね

今日のおやつはブドウゼリーです。  ゼリーはやっぱりブドウ味が一番ですね。みんな残さず食べてくれました

お友達が少しずつ増えてきて宿題を終えると、みんなでカードゲームの始まり!なかなか一番に上がれ

記事を読む   カードゲーム楽しかったね

PAGE TOP