手の力の使い方を学ぼう!

たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

こんにちは!

今日は雨が降っていましたが、少し暖かったですね

今日の活動は今週土曜日にある、節分会の準備をしました!

活動の前に宿題を忘れないようにしておきましょう

今何時かを考える問題を、実際の時計のレプリカを使って考えていきます。
実際に自分で動かして、視覚的な情報を取り入れていくことで、理解のしやすさが増していくのではな

記事を読む   手の力の使い方を学ぼう!

身だしなみを整える

たんぽぽ江津, 室内活動

たんぽぽ江津

たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは
雨天のため外は暗いですが、たんぽぽにくるこどもたちの表情は晴々としています
今日のおやつはみんな大好き、揚げパンです

黄粉が散らない様に上手にフォークを使って食べることができました

おやつを食べ終わった後は身だしなみチェック
鏡での口周りチェックは日頃からの療育の一環で最初は声かけが必要でしたが、今では声かけなし

記事を読む   身だしなみを整える

PAGE TOP