遊びの中で指先の運動‼

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津

こんにちは‼☺
今日は天気が午後から雨との事で、室内遊びになりそうです🐌☔
たんぽぽのみんなは、室内でどんな活動をしたのかな?
笑顔たくさんのたんぽぽの様子をご覧ください‼♡

今日は、小学生が給食を食べて下校‼
たんぽぽは午後から、元気なお友達で賑やかになりました☺
まずは、学校の宿題をそれぞれ集中し取り組みます✐
分からない問題がある時は、先生に尋ねる子や、
先生に伝える事が難しい子は、手を上げて知らせ
先生と一緒に問題を解いてゆっくり頑張ってます☺✨

今日のおやつは”ハッシュドポテト”です
いつものハッシュドポテトとは形が違い
コロコロして一口サイズ♬♪
みんな大好きハッシュドポテト‼
お好みでケチャップをつけて召し上がれ♡


余暇時間は、カードゲームや動画鑑賞✨
それぞれ室内でゆっくり過ごします☺
↓♡さんレゴブロックに夢中な様子‼何ができるのかな?


↑たんぽぽの窓際には、毎日レゴブロックの作品が飾ってあります♡
乗り物や家など想像力豊かな子ども達がたくさんです‼
ブロックの遊びの中で指先の運動や、考え創造する力などを
どんどん伸ばしていければいいなと思います☺

↑こちらでは、救急ヘリの工作中です‼
ハサミを使用して細かいところもで上手に切っていますよ☺
細かい作業を集中して取り組み、救急ヘリの完成が楽しみです✨

今日も賑やかなたんぽぽの1日でした🌻
明日も元気に会いましょう‼


PAGE TOP