買い物に出掛けよう♬

たんぽぽ長嶺

こんにちは
朝からは寒かったですが、日差しが出ると暖かい日でしたね

 今日は近くの駄菓子屋さんに買い物に出掛けました
色んな駄菓子があり、みんなとっても楽しそう
駄菓子の中には、値段の付いていない商品も店員さんに「すみません、これいくらですか?」
と職員と一緒に尋ねる事や、電卓を使いながら計算をして買い物もできました

 買い物が終わったら公園での清掃活動やる気満々のたんぽぽの子どもたち
コップやお菓子のくず等たくさん拾い集めてくれました

 清掃活動が終わったら、駄菓子でのおやつタイム
「なに買った?」「あっ!同じのだね」「それ、おいしそう
おやつを食べながらとても楽しそうな会話が弾んでいましたよ

 食べ終わってからは、公園で元気に身体を動かして楽しみました
2月も半分が終わりましたね寒い日が続きますが、体調には十分に注意して過ごしましょう


PAGE TOP