室内活動♪

たんぽぽ長嶺

こんにちは今日の熊本は北部の方で春一番が吹いたそうですね!気温も20℃近くまで上がり
暖かい一日となりました
そして今日は平成最後のスーパームーンが見れるとのことですが、
熊本の天気はあいにくの雨で、見れない可能性が高いとの事でした
お友だちの中には、見るのを楽しみにしていた子もいるので、少しでも見れたら良いなと思います
さて今日のたんぽぽはと言うと、
外は雨なので室内を中心に活動に取り組みました
まずは遊ぶ前に、学習の時間です
正しい姿勢でとても丁寧に漢字を書いている☆さん
最後まで集中して頑張っていましたよ

学習を終えたお友だちは、次におやつの調理学習に取り組みます
今日のおやつは「ピザトースト」です
職員から作り方の手順を教わり、盛りつけ開始
パンの上に具材をのせてから、ケチャップを塗るお友だちや

最初にパンの生地にケチャップを塗って具をのせるお友だちなど

みんなお好みで盛りつけていましたよ

余暇では、お友だちと仲良くブロック遊びをしたり


新聞紙を使って飛行機やブーメラン作りを行いました


こちらでは、写真日記をみながら、職員と振り返りをしています
経験した事の無い活動も日記を通して、イメージを連想させて、
今後活動に参加する時に、不安なく取り組んでほしいですね


今日も楽しい一日になりました
明日も元気にたんぽぽへ来て下さいね待ってますよ


PAGE TOP