買い物学習

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは!(^^♪土曜日もたんぽぽ江津元気に開所です!
今日の昼食メニューはふわふわ卵の親子丼
毎週たんぽぽの調理師さんがまごころ込めて作っていますよ。
たくさんあるのでお腹一杯食べてね☆


美味しい親子丼を食べたら、午後の活動が始まります。
今日の活動は買い物学習
たんぽぽで駄菓子屋が開かれます。
画用紙に丁寧に看板を作ってくれる子ども達♡
楽しそうな看板が出来てきています。

可愛い「たんぽぽ駄菓子屋さん」の看板が出来ました。
お約束を確認したら、たんぽぽ駄菓子屋開店

外出してみんなで買い物をすることもありますが、今日は一人ひとり順番に駄菓子を購入します。
暖簾をくぐった先には店員役の職員が待っています。
「こんにちは」「いらっしゃいませ」
沢山の美味しそうなお菓子に迷う子ども達( ゚Д゚)
品物には値札や個数の制限があります。
予算は100円!よく見て選んでね。
どれにしようかな

購入したい品物が決まったら、電卓で計算!

100円になるかな?

お菓子を選んだらお金を支払いましょう
硬貨の中から100円を選んでね
みんな上手に買い物が出来ました

買い物が終わったら選んだお菓子をみんなで一緒に食べました

明日は日曜日、ゆっくり休んでまた元気にたんぽぽへ来てくださいね


PAGE TOP