おやつ作り★

たんぽぽ長嶺

こんにちは
元気いっぱいな子ども達は、今日もおやつ作りを手伝ってくれましたよ

 まずは、手順書を見て材料の確認をしましょう
何が書いてあるのかな?「あっ!これ知ってる」「作った事あるよ
自信満々の子ども達
牛乳やホットケーキミックスを計ったり、材料を混ぜ合わせたりと調理活動も繰り返し経験していくことで、少しずつ子ども達の力になれば良いと思います

 出来あがったのは、さくらスコーン春らしい素敵なおやつですね
みんなで作ったおやつは、美味しそうですね

 宿題に取り組む★君集中して終わらせる事が出来ました

 室外では、子ども達が駐車場である野草を発見!
「これなんだろう?」「服にひっつくよ」部屋に入ってきてから早速、図鑑で名前の検索をしましたよ
 来月は、運動会や体育大会がありますが・・・その前にみんな楽しみなG・W!
連休までもう少し体調崩さず、過ごしていきましょう 


PAGE TOP