疲れてないかな?

たんぽぽ長嶺

こんにちは!

ここ数日暑い日が続いていますね
多くの学校で運動会の準備が始まっており、暑い中練習をしないといけないので大変です

そういうわけで、さぞ疲れた表情でたんぽぽに来るだろうな~と予想していましたが、余計な心配だったようです(笑)

元気よく来所してからすぐ宿題に取り組むお友だち。


職員が何も言わなくても、課題やノートを拡げ黙々と取り組んでいましたよ!

別の場所では折り紙で飛行機を作るお友だちもいました。


手順書を見ながら何個も作っていましたよ
折り紙は、指先の細やかな動きの練習や手順書を見る事で、出来上がりを想像していく力を養っていく事につながるので、楽しみながらその力を培う事ができたのではないかと思います!

次に側転の練習をするお友だち。
 
まず床に手をつく位置と順番を予測し


上半身と下半身を連動させて回転し


最後に片足ずつ着地する。

という動作を行います。
何度も練習しながら、あきらめずにコツをつかもうとする姿を見せてくれました
運動会が近づいていますし、運動への意欲が高まっていますね!

また一週間始まりましたので、水分をしっかり摂りながら元気にがんばっていきましょう


PAGE TOP