☆室内活動☆

たんぽぽ長嶺


こんにちは
今日はジメジメして蒸し暑かったですねもうすぐ梅雨入りかもしれませんね

元気にたんぽぽに来た子ども達
宿題にも集中して取り組みますわからない所は一緒に考えてみようね
宿題が終わった子はおやつのポップコーンを作ろう
出来上がったポップコーンにカレーパウダーをかけて、カレーポップコーンの出来上がり
「これ、うまい」普段のポップコーンとは、一味違うスパイシーな味でした

余暇時間では、折り紙で6月の壁画作りをしたお友だち♪
手順書を確認しながら、丁寧に折っていきます
折り紙を作るには、角と角を合わせたり、指先に力を入れて折り目をつける等の細かな指の動きが必要になってきますので、指先のトレーニングにもつながりますね

 こちらでは、レストランごっこをしているようです
料理人役とウエイター役に分かれてしていましたよどんな料理が出来上がったんでしょうね
ごっこ遊びの中では、お客さんへの話し方やマナーも少しづつ学んでいけるように、子ども達の活動を見守っていき、一緒に楽しんでいこうと思います。
 最近よく子ども達から、「あついー」「つかれたー」とよく聞かれます
暑さで体調を崩さないようにしてほしいですまた、明日元気にたんぽぽで会いましょう✋


PAGE TOP