たんぽぽ駄菓子屋♡

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは☺
今日も朝から晴天‼暑い1日になりましたね☀
たんぽぽの室内からは、今日も賑やかな声が聞こえてきますよ✨
「おはようございます!」みんな元気いっぱい★
さぁー今日の活動は、買い物学習と言う事で
たんぽぽ駄菓子屋さんが開店しましたよー♡

看板作りに立候補したくれて♡さん‼
駄菓子屋さんに可愛い看板を作ってくれました☺

今回の、たんぽぽ駄菓子屋も種類がたくさん
チョコ系やゼリー系と幅広い駄菓子が並びます‼
みんなは何を選ぶのかな?

「いらっしゃいませー」
たんぽぽ駄菓子屋へ笑顔で入って来るお友達☺
好きな駄菓子を選んで買い物中です‼

 

駄菓子を選んだら、電卓や紙に書いて計算しましょう♪
値札を見て電卓で計算する☆さん‼
100円ピッタリ買い物する事はできたかな?

計算が出来たら、レジでお支払い‼
みんな金額通りお金を上手に払う事ができました☺✨

待ちに待ったおやつの時間です⏰
お友達と駄菓子を見せ合い、会話を楽しむ子ども達☺
楽しい活動になったかな?

買い物学習を通して、計算機の使用方法や買い物の流れなど
たくさん学ぶ事が出来ましたね‼
みんな1人ひとり課題は違いますが、
楽しく参加できたのでとても良い活動になりました☺
夏休みもたんぽぽ駄菓子屋を開きますのでお楽しみに‼

明日は日曜日‼皆さんゆっくり休んで下さいね✨
また来週も元気に笑顔で会いましょう♡


PAGE TOP