スケジュールを決めて

放課後等デイサービス, お知らせ, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは(^^♪
真夏日で蒸し暑い日が続きますね。今日も元気にたんぽぽ江津の子供たち集合!
宿題をして、おやつを食べて、楽しい余暇時間が始まりです
子供たちの中には、予定を決めると安心して過ごせるお友達がいます。
絵カードで今日の活動を決める★さん、1番はハサミを使って大好きな乗り物のイラストを切ります。次は、レゴブロックかな?ルーティンになっています。

〇さんはホワイトボードでお集まりやお茶を飲むタイミングを確認!

☆さんは今日は新幹線のイラストを切って貼って楽しんでいます。
長いビニールの板もお気に入り♡濡れた布や、でこぼこしたビニール板の感触が心地よい様子です。

お友達が集まったら、カードゲーム
ウノやトランプで勝負する仲良し二人組
勝っても負けてもお友達と勝負したことが楽しいね。
負けた相手にやさしくドンマイや元気出してと声をかける◎さんでした。

今日はレゴブロックをしながら学校の楽しかった出来事をよく話してくれる☆彡さんでした。

今日も楽しい活動ができました。また明日元気に会いましょう


PAGE TOP