一緒に♡

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

たんぽぽ江津

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは(^^♪
今日も真夏日の熊本、まだまだエアコンが手放せないですね。
熱中症に気を付けてこまめに水分を取っていきましょう

たんぽぽへ来たら、連絡帳を提出して体温を測ります。検温は自分の体の状態を知るバロメーター。毎日のように検温するお友達は自分の平熱がわかるようになります。
今日の体調は

検温が終わると、学習タイム、たんぽぽでは学 ...

記事を読む   一緒に♡

マシュマロトースト

たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

こんにちは

蒸し暑い日になりましたが、たんぽぽっ子は今日も元気に来所してくれました

今日のおやつは大人気のマシュマロトーストです
「先生、私がお手伝いします!」お迎えの車の中でそう宣言してくれた〇ちゃん、慣れた手つきで早速パンを並べていきます。

出来上がりをイメージして、マシュマロの配置にも気を配ることも忘れていません
「〇くんの

記事を読む   マシュマロトースト

ひまわりの日(*^_^*)

たんぽぽ下江津

多機能型子ども支援センターたんぽぽ下江津

たんぽぽ下江津

こんにちは
夏休み前にひまわりの種をまき、やっと今朝,花が咲きました。
ひまわりが子どもたちを迎えてくれました。おかえり~♪         

☆くんの1対1は、おやつ作りです。フルーチェの作り方を確認し、計量カップの目盛りを見ながら上手に牛乳を量ることができました。あとからみんなでおやつを食べようね。
ひまわりの花が咲く日を心待ちにしていた〇君。

記事を読む   ひまわりの日(*^_^*)

PAGE TOP