健康第一

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

たんぽぽ江津

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは 
今日は金曜日ということもあり、いつもより多く荷物を持ち、学校からみんなが到着!
自分の荷物入れの中へきちんと入れ、連絡帳を提出したら、椅子に座って静かに検温しましょう。
自分の平熱を知っておくことは、病気のサインを逃さない為の予防対策ですよ

♡さん、正しい読み方で今の体温を伝える事ができました
36.6度今日も元気です

記事を読む   健康第一

ジャムパンケーキ

たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

こんにちは

今日のおやつはホットプレートで焼いたジャムパンケーキです

早く来所した〇くんが職員と一緒にみんなの分のパンケーキを焼いてくれました
同じ大きさに出来上がるように、分量を考えながら慎重に慎重に焼いていきますよ。

おっと、慣れてきたらこんなにかわいいデコレーションも登場ですもうすぐハロウィン、こうした楽しみ方もいいですね

記事を読む   ジャムパンケーキ

かき氷をつくろう!(^^)!

たんぽぽ下江津

多機能型子ども支援センターたんぽぽ下江津

たんぽぽ下江津

こんにちは!(^^)!
今日もたんぽぽっこが元気に到着~

宿題が終わった子どもたちから、自分でかき氷を作りますよ。
ハンドル回すときに「かた~い」といいながもかき氷を削ることができました。

自分で作ったかき氷は、おいしいね~あっという間に完食でした。
⏰☆君の1対1を覗いてみましょう。
感触遊びで使う道具をスタッフと一緒に ...

記事を読む   かき氷をつくろう!(^^)!

PAGE TOP