ハサミの練習継続中

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

たんぽぽ江津

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは(^^♪
今日もたんぽぽ江津の子どもたち、元気に到着です
☆さんは健康チェックが終わると、すぐ学習机で今日の宿題を取り組みました。

おやつはシュワシュワゼリー久しぶりのシュワシュワゼリー嬉しいですね

☆さんは毎週ハサミを使う練習をしています。ハサミを使いながら紙を動かしていくこと、直線切り、多角切りなど日々スキルアップして

記事を読む   ハサミの練習継続中

声の大きさ

たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

こんにちは😊
9月も後半にさしかかり、道ばたではモクセイの香りがふんわりと漂うようになりました。
白っぽい色なので、ぎんもくせいかうすぎもくせいかな?
きんもくせいも10月になったら、きれいなオレンジ色の花を咲かせてくれると思います💖

さて、今日もたんぽぽっ子は元気です!
まずは自分で立てたスケジュールの順番通り、宿 ...

記事を読む   声の大きさ

ハロウィン工作

たんぽぽ下江津

多機能型子ども支援センターたんぽぽ下江津

たんぽぽ下江津

こんにちは
朝夕と日中の気温の差が日に日に大きくなってきている今日この頃ですが、体調は万全でしょうか
「寒暖差アレルギー」という名前も最近は良く耳にするようになりましたが、今日もたんぽぽ下江津っ子は欠席ゼロ 元気に到着
一番早く到着の☆君はおやつを食べると大好きな新幹線の本を見つけて釘づけです。
学習机に座り、とっても姿勢が良くて思わず「パシャ」

記事を読む   ハロウィン工作

PAGE TOP