制作活動

たんぽぽ長嶺

こんにちは

朝夕はすっかり涼しくなり、日中との気温差に体調を崩さないようにしていきたいですね

さて、今日もたんぽぽっ子たちは元気に来所してますよ
宿題、おやつを終えた子どもたち、スケジュールで多く選ぶのがぬり絵やゆび編み、折り紙といった手先を使った活動です

大好きな「はらぺこあおむし」に色をぬっている〇君


女の子たちは慣れた手つきでゆび編みです

秋は「芸術の秋」でもあるので、こうした制作活動を通して、ものづくりの楽しさをみんなで体験していきたいと思います。

○○ちゃんはポニョを作ってくれましたよ


来月はハロウィンもあるので、子どもたちとお部屋をどんどんハロウィンの飾りでにぎやかにしていきましょうね🎃

Posted by たんぽぽ長嶺


PAGE TOP