ハロウィンに向けて

たんぽぽ長嶺

秋の風に乗って、きんもくせいのいい香りがしてきます
秋と言えば「芸術の秋」、ものづくりの楽しさもみんなで体験していきたいところです


ということで、今日のたんぽぽは、来月のハロウィンに向けての製作活動です🎃
去年もお部屋をハロウィン飾りでいっぱいにした経験を生かして、今年もどんどん作っちゃいましょうね


まずは、「ハロウィンの由来」について、みんなで学習です。
今日は、3作品準備しましたよ✂
「ふわふわおばけ」「ハロウィンバッグ」「つるつるかぼちゃ」
どれも作り甲斐がありそうですね


子どもたちは、手順書を見ながら、集中して作品作りを頑張りました


出来上がった「ふわふわおばけ」にもみんなの個性や工夫があふれていますね


制作活動の後は、外でしっかり体を動かしますよ
みんなで近くの公園で仲良く遊びました


PAGE TOP