チョコバナナを作りましょう(^_-)-☆

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは(^^♪もう9月も終わりますが、蒸し暑いですね。
今日の活動は調理から始まりますよ
みんなが大好きなチョコバナナを作っていきましょう
バナナの皮をむいて、すべて同じ大きさになるように厚みを確認しながら切りました。
何度も作っているので、作業に迷いがありません。☆さん、丁寧に出来ました
 

出来上がったら、お友達と一緒に仲良く食べます。
☆さんが切ってくれたバナナ美味しいよ!

調理が終わったら、10月の準備をしましょう
9月の壁画をきれいにはがして、新しく10月のハロウィンの壁画を取り付けました。


10月はハロウィンパーティーがあるので楽しみですね。

余暇時間はトランポリンで体を動かしたり、ブロックを組み立てて楽しみました。

今日も楽しく活動できました。熊本は台風が近づいているとのこと、用心して早めに備えていきたいです。


PAGE TOP