しゃぼん玉であそんだよ

たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

こんにちは!

朝夕が涼しくなって、日中も過ごしやすくなってきましたね

たんぽぽのお友だちは、時計の学習をがんばっていましたよ

たんぽぽでは10月26日にハロウィーンパーティ

ハロウィーンのかざりつけにつかう
かぼちゃの顔のおりがみを
先生と一緒に折っています

人体模型のおもちゃで遊びました

「みんなのから ...

記事を読む   しゃぼん玉であそんだよ

折り紙で活動しよう♬

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

たんぽぽ江津

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは!
夜から朝にかけて、最近めっきり肌寒くなりましたね
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、気を付けていきたいですね

さて今日のたんぽぽでは折り紙を使ったいろいろな遊びをしました!

まずは「吹きゴマ」です!

この吹きゴマを両手の平で挟んで、ふ~っと息を吹きかけると・・・

くるくるくる~っとコマが回転

記事を読む   折り紙で活動しよう♬

PAGE TOP